アガルタの女

ソシャゲではFGOだけをやっています。

 

 

お金がないので無課金勢ですが、低レアのみで強敵を倒すみなさんの動画に励まされながら、運良く当たった鯖を育成しています🙏

 

 

 

 

さて水着イベント前にストーリーを終わらせておこうと思い、アガルタの女のラスボスに挑みました。

注意)攻略記事ではありません。

 

 

 

 

アガルタの女のストーリーを進める上で「手持ち鯖は女性のみを使う」縛りをしてきました。

 

 

…いや、大した縛りじゃねーだろって思う方、ほんまそれです笑

 

 

新宿でも「悪属性限定」縛りで難なくクリアしたのでアガルタでも同様に絆2倍縛りで挑戦します。

 

 

 

ラスボスはルーラーなのですが、

 

 f:id:histventure:20170712125410p:image

 

 

 

f:id:histventure:20170712121825p:image

 

 

このようにジャンヌオルタのようなルーラーキラーやメルトリリスなどの等倍アタッカーに乏しい弊カルデアには主戦力がいません。

 

一応水着マルタで挑みましたが、ラスボスの即死で全滅するまでに倒しきることができませんでした。

 

 

そこで

 

 

 

 

f:id:histventure:20170718091452p:image

 

 

 

 

 

このようにフレンドのジャンヌオルタをお借りして、相手の無限ガッツが切れるまで前衛で耐えて後続の星出し要員でジャンヌオルタを支える作戦でいきました。

 

死霊魔術のガッツが3回発動したのも大きく、

 

f:id:histventure:20170718091807p:image

 

 

このように勝ち申しました。

 

 

 

正直これよりこの前の2回ガッツ使わせる魔神柱の方が手強かったのですが、みなさんはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

ともあれアガルタはクリアしました。

 

キャメロットバビロニア・新宿と良シナリオが続いていましたが、アガルタのシナリオはあまり好きになれませんでした。

 

特に武則天は徳治国家周を開いた人間であり、拷問などを控えた人物です。

それなのにスキル拷問技術を持っているため、FGOプレイヤーに誤った知識を与える恐れがあります。

まあそのことを除いても下品なストーリーで全年齢対象にするべきじゃなくね?とも思いました。

 

 

ヒートオデッセイしかり、このゲームのシナリオがいかに重要かよくわかります。

 

あとクリア報酬にレジスタンスのライダーくれよ(◜ᴗ◝ )

 

 

 

 

 

 

次は水着イベですね。

 

英雄の証を得るため気合い入れていきます!